友人がもうすぐママに、安産を願い犬張り子をプレゼント

小学校の同級生にもうすぐママになる人がいます。

旦那も同じ小学校の一年先輩、なのでずっと親しい間柄です。

結婚して10年、子宝に恵まれず待望の赤ちゃんです。

私達もそりゃぁ嬉しい、できることと言えば話を聞くことぐらい。

なかなか赤ちゃんができないと周囲からまだなの?と聞かれたり。

早く孫を抱かせないとね?と言われたり。

こればかりは計画通りに進まないでしょう。

中には不妊治療を勧める人もいたようですが、何しろお金がかかります。

そんな余裕はないもの?と涙ながらに話したこともありました。

私と同い年、すでに40をこえている。

今年ダメなら諦める。

そう決心してまもなく妊娠。

みんなで大喜びしました。

今月は彼女の誕生日、プレゼントをあげようと考えました。

昔からの友人達もプレゼントをあげるため、だぶるおそれがあります。

なのでみんなが選ばない物で何かないか?

ひたすら考えて閃いた。

旅行好きの夫婦、郷土玩具をお土産にくれる。

郷土玩具に犬張り子があります。

犬張り子は初宮参りに使われますが、安産の象徴でもあると聞いた。

犬は多産だがお産が軽いらしい。

早速ネットで調べると、いろんな犬張り子があります。

微妙に表情が違う、出来れば一番かわいい顔の犬張り子がいい?と一生懸命探しました。

これはと思うお顔が見つかりました。

早速ネットで注文、届いた商品を持って友人達と逢いに行きました。

すでにお腹もだいぶ目立ち、動くのも大変そう。

早速、プレゼントを渡しました。

夫婦揃って開けてもらい、ワァ?かわいい?と声が上がりました。

まん丸なお顔にくりくりのお目目、友人達もかわいいねぇ?と言ってくれました。

犬張り子は安産祈願の御守り何だよね、ありがとう?

二人も喜んでくれました。

なんかお父さんに似てるね、この子。

お父さんとは彼女のお父さん、確かに丸顔でくりくりのお目目が似ていると思う。

友人達もクスクスしながら似てるね?と発言。

今日ね、お父さん達来るんだよ?と旦那さん。

マジで?どれだけ似ているかチェックしようよ?と友人達。

いいのか?お父さんに失礼じゃない?と聞くと、大丈夫と彼女。

30分ほど経過、ピンポーンとチャイムがなる。

彼女のご両親到着、出迎えた夫婦、似てるね?と笑い声が聞こえる。

小学校からの顔見知り、私達にすれば親戚みたいなものです。

お父さんの顔を見たら友人達が爆笑、似てるね?と笑い転げている。

ご両親、何?何?とキョトンとしている。

私があげた犬張り子を見せると、あらぁ?と声が上がりました。

お父さんに似てるねって話していたと彼女。

彼女のお父さん、そうかぁ?似ているか?とお母さんに訪ねる。

似てるね?お父さんに似てるよ?とお母さんも太鼓判。

その場がすっかり和やかになりました。

なんか心強いよ?

プレゼント、大成功ですな。ミュゼ 足

なんだかんだ寂しくない私は、まだ運が良いのかなあ?

なんだろ?まだ運が良いのかなあ?と思います。LINEは、終わりました。しかしながらも、寂しいとは思いません。また違う雰囲気の中で、友達がいます。7月には、わからないことでした。やはり、あの7月の日曜日にLINEをやめて良かったのです。嫌われている人と、ムリしてまでLINEをしなくても良いのです。驚きました。本当に、LINEをやめて良かったのです。人生、なんとなくうまくいくと思います。つまずきつつ、日々を過ごしています。そうです。いやいやするなら、やめて良いのです。最近は、私は我慢はしていません。なんだかんだ、ワガママになってもいいのです。常識は、守ります。それでいいのです。嫌われたら、消えると良いのです。その時には、また違う出会いがあります。やはり、相性はあります。合わせられない人とは、別れていいのです。きっとそうです。逃げればいいのです。誰かが、助けてくれます。悪いことはありません。正直に話して、逃げましょう。恐れることはないのです

大橋様、これからかも知れませんね、失敬ですが

とある媒体を各週読んでいるのですが、なので連載をしている、大橋Kちゃん、最近は徹頭徹尾テレビで見なくなりました。前は政治かもやっていて、適切ご考え番的それぞれでこういう媒体もすがすがしいことを毎号話していたので、わたくしはこの人といった同考えなので気に入っていたのですが、亭主は癌と思う存分戦っているんですよね。何度も何度も危険な時期があっては再建ほどではないが、落ち着いての繰り返しでしたが、さすがにいよいよ、逝ってしまう。というのも、前週号で連載を終えたのです。とうにスタミナがないので。今春にも瞬間、休載していて、少し前に再建したのですが、案の定駄目だので。最後の前週は夫人と弟のアプローチを借りて作文を収めたそうです。亭主は自民党をひどくブーイングしていて、安陪ちゃんの不平を各週のように言っていて、それが読んでいて気持ちよくて、好きな連載だったんです。次いで前週号の最後に、安陪はヤバイヤツだと、参院選挙は何とかみなさん野党へ投票くださいという締めくくられていました。ちゃんとこだわりのそれぞれですよね。キャッシング 審査 期間

インターナショナル世間における日本のベネフィットについて学んだ

インターナショナル世間を実践しました。ODA(政府拡張お手伝い)は、国が発展途上国やインターナショナル機関に対して行なう景気お手伝いだ。金利が高くつく民間のお手伝いより規定が良い結果、取込み側に出迎えされます。素地最大の債権国となった全国は、インターナショナルプラスとして素地に役に立つ資金の支度が求められています。たとえば、不景気に陥ったアジア諸国への金融サポートをおこなったように、アジアの内輪の隊員として全国は如何なるプラスをすべきかを練る必要があります。また、アジアだけでなくアフリカ諸国なども含めて、真似発展途上国(LDC、LLDC)への資金お手伝いや技法サポートなどの景気提携を進めて行くことも必要です。中でも、世界の金欠縮減のために日本のプラスが期待されてある。地球実情を続けるためのプラスも大切です。地球実情は、弊社人間の共有の富だ。インターナショナル機関による行いも必要ですが、「地球村」の隊員として積極的にそれらに参加しCEOとしての役割を果たすことが求められてある。地球実情が多少なりとも良くなることを祈ります。アイフルレディース

娘との毎日の日課。子どもと一緒に犬のお散歩

我が家には今年で6歳になる犬がいる。
娘が生まれる前から飼っていたため、娘は生まれた時から犬と一緒に暮らしている。
娘が生後3ヶ月から毎日続けているのが犬の散歩。
歩けない頃はベビーカーに乗せて、歩けるようになってからは一緒に歩いてる。
2歳を過ぎたころからリードを持ちたいと言い出すようになった娘。
でももちろん、娘にリードを任せるわけにはいかない。
我が家の犬はおとなしい性格だけれども、極端な臆病者。
他の犬や小さな子たちが近くにいるだけで軽くパニックを起こしてしまう…。
まだ握る力が弱い娘にリードを持たせると、娘自身もそうだけど周りの人にまで迷惑かけてしまう。
でも、そんな理屈が2歳児に通じるはずもなく、散歩中必ず一回はぐずりだしてしまっていた。
悩んだ私は、リードにある工夫をした。リードのひもを2本にするのだ。
そうすれば、丈夫なほうを私が持って、サブのひもを娘に持たせる。
これで結構娘も満足気だ。
通りすがりのおばちゃんたちに「犬のお散歩えらいね。」なんて言われると、得意げにサブのひもを引っ張って見せてる。
これで毎日の犬のお散歩が少し楽になった。vio エピレ

ホットケーキミックスを炊飯器で焼くのにハマり内側!

いま、ホットケーキミックスを使って作った服地を炊飯ケースで焼くのにハマっています。
焼き塩梅を見なくて良いし、脂なんかも使わないので手軽なのが良いですね。

服地は、特別かわいく見つけるのは思惑のホットケーキ服地だ。(炊飯ケースで焼く時は、少し胸を多めにするとフワリ仕上がります。)
ココアを入れたり、チーズを入れたりと多々調整がききます。
ほうれん草とベーコンや、お芋などの野菜を入れるとケーク・サレ風になります。ケチャップをかけて食べると美味いですよ!
ひときわ注視は抹茶パウダー!水分が蒸しパンみたいですし、ふっと長期間食べすぎちゃいます・・・。

思惑記の服地以外にも色々あります。
例えばホットケーキミックスの約2〜2.5ダブルのプレーンヨーグルトを混ぜて焼くと、ベイクドチーズケーキ風のしっとりずしりヨーグルトスイーツが出来ます。
同かさのクリームチーズを買うとなると最適お金になるので、オススメです。http://www.abcidea.co/

表計算ソフトで扱う関数に対して練習

関数について学業しました。INDEXは、列方向と行経路に指定した辺りを検索してそのデータを返します。INTは、統計を指定したけた数で切り下げます。IPMTは、支払い値段の中の金利食い分を勧めます。LARGEは、指定したセル範囲の中で広い統計を勧めます。LEFTは、指定した文列の左手から文列を取り出します。LENは、全角・半角の区別なく文字数を勧めます。MAXは、指定したセルのMAXを勧めます。MIDは、指定した文列の自由の場所から文列を取り出します。MINは、指定したセルの最少を勧めます。MODは、統計1を統計2でわり算してその余裕を勧めます。MONTHは、月日姿の数値(シリアルデータ)から月を取り出します。NOWは、現在の月日という時間をシリアルデータで表示します。NPERは、指定した条件での決済回数(支払い歳月)を勧めます。PMTは、指定した期間内に返済するための各回払う給料(賦金)を勧めます。知らないことが知れて良かったです。ベルタ葉酸サプリ 薬局

生活を脅かす”く黒くて小さい物”との壮絶な戦いの記録

部屋の中で悠々自適にネットサーフィンをしていると、黒くて小さい物がぴょんぴょん跳ねるのが見えました。最初は気のせいかとそんなに気にしていなかったものの、黒くて小さい物の数は日を追うごとに増えて行き、ネットサーフィンどころではありません。

黒くて小さい物の正体は、ノミです。猫を1匹飼っているので、おそらく猫についたノミが部屋の中に入り込み、そのまま増殖したと思います。ノミの数は1つ2つというレベルではなく、何十・下手したら何百という単位です。この状態で、普通に過ごせる訳がありません。そこで憎いノミを何とかしようと部屋の大掃除や煙を炊く等をしたものの、ノミ撃退には至りませんでした。一体どうすれば良いのかとネットで調べてみると、室内用のノミ駆除剤の存在を知ることが出来ました。

早速室内用ノミ駆除剤を購入し部屋の中でも“ノミ多発地帯”を中心に散布してみたところ、ノミの数は劇的に少なくなりました。そして現在、ノミは全く見なくなり、元通りの生活が送れるようになりました。葉酸 サプリ

暑い時にぴったり。鶏むね肉と水菜の梅肉和え

私はいつもスーパーマーケットへ買い物へ行くのは夕方と決めています。
なぜならお惣菜やお刺身などが割り引きシールを貼って売られているためです。
ただ今回は別件で朝からスーパーマーケットの近くを通ることがあったので、開店直後ですが入ってみることにしました。
するとお肉コーナーと鮮魚コーナーで割引シールの商品ばかり。
今まで気づかなかったのですが、期限の近い生鮮食品はその日の朝に割引シールが貼られるようです。
3割引と安かったので鶏のむね肉を大量に購入。水菜も半額だったので購入しました。
そこで作ったのが鶏肉と水菜の梅肉和え。
鶏肉を薄く削ぎ切りにしてお皿に並べて少量のお酒をふってレンジで火が通るまで調理。水菜は洗って一口大に切ります。
火の通った鶏肉を細かく裂きながらボウルに入れて、水菜も入れます。
めんつゆと梅肉とすりゴマをたっぷり入れて混ぜて出来上がり。
最近暑さが増してきたので、梅の風味でさっぱりいただけて非常においしかったです。借金返済

ほんのり一息。 2000コピー書いて一息です

ほんとうはこんなところで休憩してちゃいけないんだけれど。
今朝は、から揚げを食べた。炭水化物は食べていない。
からあげなら、タンパク質だから、太らないんだって。ほんとうかな?
きのうに引き続き、今日もお通じがあった。うれしい。
些か多めに下剤によるからかな?ほんらいなら、ひじきで浄化するのがいいんだよね。
ひじきも大量に食べて、浄化すると、体が綺麗になる。
どこに詰まってたの?というぐらい、便が出てくるんです。強烈な体験をすることができる。
けれどもそのかわり、体がすっきりするんだよねえ。
今日はひじき、買ってくれば良かった。きのうは豊富食べたから、お通じもたくさんあったんだな。
きのうは炭水化物が多すぎた。これは肥える。けれども、お通じもあって気持ちよかった。
ぐっと、毒素を排出する印象に襲われたい。便秘を治したい。
野菜ジュースじゃあ、足りなかったんだよなあ。薬の副作用で便秘になってるから、下剤を貰わないといけない。
それでもその下剤も、だんだん効かなくなるというしなあ。キレイモ