なぜか新聞代のクレジット払いを頑なに嫌がるお母さん

先日、仕事から帰って夕食を食べているときに、ピンポーンとインターホンがなりました。
「こんな時間に誰だろう」と思って出てみると、やってきたのは新聞屋さんで、新聞代の集金に来たのだそうです。
私の家では、新聞代はお釣りのないように封筒に入れて準備してあり、いつも玄関の横に数ヶ月分が置かれています。
なので、いつものように新聞屋さんにお金を渡して、レシートを受け取りました。
私は新聞屋さんも、配達が終わってから集金にくるのも大変だろうと思って、クレジットカードや口座振替にしたらどうかとお母さんに勧めたことがあります。
しかし、お母さんは自動的に支払われるようにするのがとてもいやらしく、頑なに拒否するんですよね。
最近ではクレジットカードを使えばポイントも貯まるし、支払いをクレジットカードにまとめている人も多いでしょう。
どうしてそこまでお母さんが嫌がるのかはわかりませんが、「クレジットカードで払うくらいなら新聞の購読をやめる」とも言っています。
新聞屋さんもわざわざご苦労なことだと思いますが、お母さんみたいな人も世の中にはいるみたいです。お金借りる 即日ならどこ