表計算ソフトで扱う関数に対して練習

関数について学業しました。INDEXは、列方向と行経路に指定した辺りを検索してそのデータを返します。INTは、統計を指定したけた数で切り下げます。IPMTは、支払い値段の中の金利食い分を勧めます。LARGEは、指定したセル範囲の中で広い統計を勧めます。LEFTは、指定した文列の左手から文列を取り出します。LENは、全角・半角の区別なく文字数を勧めます。MAXは、指定したセルのMAXを勧めます。MIDは、指定した文列の自由の場所から文列を取り出します。MINは、指定したセルの最少を勧めます。MODは、統計1を統計2でわり算してその余裕を勧めます。MONTHは、月日姿の数値(シリアルデータ)から月を取り出します。NOWは、現在の月日という時間をシリアルデータで表示します。NPERは、指定した条件での決済回数(支払い歳月)を勧めます。PMTは、指定した期間内に返済するための各回払う給料(賦金)を勧めます。知らないことが知れて良かったです。ベルタ葉酸サプリ 薬局

生活を脅かす”く黒くて小さい物”との壮絶な戦いの記録

部屋の中で悠々自適にネットサーフィンをしていると、黒くて小さい物がぴょんぴょん跳ねるのが見えました。最初は気のせいかとそんなに気にしていなかったものの、黒くて小さい物の数は日を追うごとに増えて行き、ネットサーフィンどころではありません。

黒くて小さい物の正体は、ノミです。猫を1匹飼っているので、おそらく猫についたノミが部屋の中に入り込み、そのまま増殖したと思います。ノミの数は1つ2つというレベルではなく、何十・下手したら何百という単位です。この状態で、普通に過ごせる訳がありません。そこで憎いノミを何とかしようと部屋の大掃除や煙を炊く等をしたものの、ノミ撃退には至りませんでした。一体どうすれば良いのかとネットで調べてみると、室内用のノミ駆除剤の存在を知ることが出来ました。

早速室内用ノミ駆除剤を購入し部屋の中でも“ノミ多発地帯”を中心に散布してみたところ、ノミの数は劇的に少なくなりました。そして現在、ノミは全く見なくなり、元通りの生活が送れるようになりました。葉酸 サプリ

暑い時にぴったり。鶏むね肉と水菜の梅肉和え

私はいつもスーパーマーケットへ買い物へ行くのは夕方と決めています。
なぜならお惣菜やお刺身などが割り引きシールを貼って売られているためです。
ただ今回は別件で朝からスーパーマーケットの近くを通ることがあったので、開店直後ですが入ってみることにしました。
するとお肉コーナーと鮮魚コーナーで割引シールの商品ばかり。
今まで気づかなかったのですが、期限の近い生鮮食品はその日の朝に割引シールが貼られるようです。
3割引と安かったので鶏のむね肉を大量に購入。水菜も半額だったので購入しました。
そこで作ったのが鶏肉と水菜の梅肉和え。
鶏肉を薄く削ぎ切りにしてお皿に並べて少量のお酒をふってレンジで火が通るまで調理。水菜は洗って一口大に切ります。
火の通った鶏肉を細かく裂きながらボウルに入れて、水菜も入れます。
めんつゆと梅肉とすりゴマをたっぷり入れて混ぜて出来上がり。
最近暑さが増してきたので、梅の風味でさっぱりいただけて非常においしかったです。借金返済

ほんのり一息。 2000コピー書いて一息です

ほんとうはこんなところで休憩してちゃいけないんだけれど。
今朝は、から揚げを食べた。炭水化物は食べていない。
からあげなら、タンパク質だから、太らないんだって。ほんとうかな?
きのうに引き続き、今日もお通じがあった。うれしい。
些か多めに下剤によるからかな?ほんらいなら、ひじきで浄化するのがいいんだよね。
ひじきも大量に食べて、浄化すると、体が綺麗になる。
どこに詰まってたの?というぐらい、便が出てくるんです。強烈な体験をすることができる。
けれどもそのかわり、体がすっきりするんだよねえ。
今日はひじき、買ってくれば良かった。きのうは豊富食べたから、お通じもたくさんあったんだな。
きのうは炭水化物が多すぎた。これは肥える。けれども、お通じもあって気持ちよかった。
ぐっと、毒素を排出する印象に襲われたい。便秘を治したい。
野菜ジュースじゃあ、足りなかったんだよなあ。薬の副作用で便秘になってるから、下剤を貰わないといけない。
それでもその下剤も、だんだん効かなくなるというしなあ。キレイモ

今は若くても、すぐに年を取ってしまいます

家主さんも、30代の夫婦は、次次にマンションを買って出ていくと思っていたのでしょう。現に、そうしていたのだと思います。ところが、ここにきて、一生賃貸でもいいから、都会に住みたいという30代の夫婦があらわれてしまったのです。こうなると、家主さんも家賃は入ってくるものの、回転はしないのです。特に、人気の地域だと、今は、借主が若くても、すぐに、年を取ってしまいますから、今度は、困ったことになるかもしれません。そこで生まれた子供も、大人になっても、そこから離れず、住みづづけるのかも知れません。
こどもはそれでも困りますよね。自宅ではありませんから、そのアパートを相続するわけにはいかないのです。すると、都会には、住めないということになります。気が付かないで、自分の住まいを考えす、高望みなのか、散歩と称して、周りの大邸宅を見学に出かていますが、無駄ではないでしょうか。それよりも建設的な日常をしたほうがいいと思います。脱毛ラボ 予約

一年という年月は野良猫も変えてしまいます。

よく見かけるノラ猫がいるのですが、なかなか警戒心が強くて仲良くなれません。今日も近づこうとすると「シャー」と威嚇してきました。昔はそうではありませんでした。一年ぐらい前までは、「おいで」と声をかけると、「ニャア」と言いながら向こうから近寄ってくるような子猫だったのです。一年の月日が猫を変えていしまったといえばいいのでしょうか。苦労が顔に表れていて、とても険しい目つきなのです。野良猫として生きていくのは大変なんだろうなと思います。猫というと、風に吹かれながら、日向ぼっこをしているようなイメージがあるのですが、実際はそんな楽な生活をしているわけではありません。毎日テリトリーを巡回して異常がないかチェックして、ゴミをあさり、見知らぬ猫と喧嘩して・・なかなかハードな日常です。「君も大変だよなあ。がんばれよ」と声をかけたくなってきます。そんなことを考えていたら、その猫のあとを生まれたばかりの六匹の子猫がついていきました。なるほどね、一年の月日はこういうことに費やされていたのですね。お金借りる 即日融資

ちょっと遠回りしたけれど、結果オーライ!

今日は夕食にオムライスを作りました。
先日卵を間違えて連日で買ってしまったため、早めに使い切るためです。

ところが、気温がいつもより高かったせいか、今日は小さなミスを重ねてばかり。
お肉の解凍を忘れたり、予め買っておいた材料を手元に準備するのを忘れ、何度も廊下を往復したり…。
たまにそういう日もありますが、何度も重なるとちょっとショック。疲れているのでしょうか?

ちなみに私は卵焼きを作る際、必ず少量の水を入れます。
以前知り合いに、水を入れると卵臭さが消える、と聞き、お弁当で試したところその差は歴然でした!
卵臭さって何?って思っていたのが、いざ食べてみると「そういうことか」と初めて違いを実感しました。
うまく表現できませんが、味がまろやかになるというか、雑味が消えるというか…。

卵1〜3個に対して、小さじ1杯ほどの水でも違いは実感できますので、ぜひお試し下さい。

ちなみに今日のオムライスは卵焼きのサイズと人数のバランスを間違え、卵焼きがかなり大きくなってしまいました…。
結局材料を残す関係で、サイズオーバーした卵焼きは半分に切り、半月形の卵をチキンライスの上に乗せることに。

やっぱり疲れているのかな?
でも味はそれなりに仕上がりました。よかった。酵素ドリンク 市販

新たな自分へステップアップ。今は忍耐と努力の時期…

先月からちょっと仕事の内容が変わりました

。以前の内容では少し収入が少なかったため、上司に掛け合って少し難しい部署へ移して貰ったのです。
自分でも初挑戦の業務ばかりで毎日が怒涛のようにすぎていきました。
メモを取っても間に合わず、質問を重ねても自分の思慮が足りずに旨く実践できず…
ここ数年味わえなかった修行を受けることができました。

始める前、新しい分野だったので大分不安はあったのですが、
「もしかしたら自分に向いている可能性もあるかもしれない!」という勢いのみで立候補したので…
実際苦労すると、ちょっと後悔しています。笑。

のちのち為になる苦労とは分かっているものの、全てを人に聞かなければ処理できないのは、やはり大変だなぁと思います。

イレギュラーがもう少し少なければ自分でも対応できるのですが…。
そこが、以前の仕事とレベルが違う理由、でしょうか。

毎日後悔や失敗の繰り返しではありますが、まだまだ諦めるつもりはありません!明日もがんばるぞ。キレイモ脱毛予約

単純で尚且つ簡単な仕事をやってみたいのですが

子なしの専業主婦ですが、最近なんとなく仕事を探しています。と言っても転勤族なので長期で勤めるのは無理ですし、あくまでもバイト程度ですが。
都内で仕事を探してみてよく見かけるのが「工場での軽作業」という表記です。
軽作業で時給1,000円以上もらえるんだ、と安易に考えていたけれども、どうも勝手が違うみたいです。
荷物の上げ下ろしや場所の変更などをしなくてはならず、かなりの重労働だということがほかの方のブログを読んでいて分かりました。
だったら、軽作業という表記はしないでいただきたいものです。まあ、これは仕事を探している人からすれば常識の範疇らしいのですが。
でも、軽作業って書いてあったらふつうは楽な仕事かな、などと思いがちですよね。
いろいろと仕事を探してみて、内職的な仕事につきたいなあ、という気がしています。
シール貼り、梱包などと書かれた求人は果たして言葉通りに受け止めていいものか、悩みどころですね。
簡単な作業と銘打たれていても、それがエサだったりするのかもしれず。まだ応募していません。キレイモ 33箇所

時間が経つとよく分かる、意外とあるのね、不用品。

季節に関係なく、大掃除をすることがある。
まぁ、気が向いたときが多いのだけど。

とあるTV番組で、整理整頓を特集していたのを見た。
その番組を見た後から、何だかとても引き出しの中が気になってしまった。

翌日になり、1つだけ衣類の入っている引き出しを開けてみた。
似合わない色の服が1枚出てきた。
しかも、ぴったりフィットするタイプの服で、お腹がちょっとぽこっと出てきている私にとっては、
とても微妙な服であったので、外してみた。

穴の開きかけた靴下と、小さくなった下着もね。
どっちもゴムがちょっとゆるくなりかけていたのと、布地が薄くなっていたので、これも外してみた。

自宅にいる時には気にもしないのだけど、急に出かけることになったり、お客様がいらしたりするので、
他の人から見た目線で考えて、見られたら照れる状態の物を外したのね。

数にしたら、たったの3つなのだけど、引き出しの中はスッキリしたような空気感になっていた。
この不思議な感覚は、何だろう?

もう少し日数が経ってから、もう一度見てみるわ。
似合わなくなった服が出てくるかもしれないしね。キレイモ 33箇所